一粒のきれいな天然石に上質な素材を組み合わせた
シンプルで日常使いしやすいハンドメイドアクセサリー
- チェントフィオリ-
 

2017/01/27 23:39

2月の誕生石・アメジストで新作を作りました。

ネックレスとピアス・イヤリングで、セット使いもおすすめのシリーズです。



なんといってもポイントはこの三角の上質なカッティング!一目惚れしました。
石にとても透明感があるので、カッティングの輝きが殊更にきれいなんです。



ほんのりとした紫のピンクアメジストは、このトライアングル・カットと相まってものすごく清々しい印象です。
7mmくらいの大きさですが、縦だけでなく横幅もあるので、けっこうなボリューム感もあります。

紫のしっかりしたアメジストはきれいなのですが、ボリュームがある石だとちょっと洋服を選ぶ気がします。
だから私はこのくらいのボリュームの石だったら、断然淡い色合いのピンクアメジストが好きなんです。

石のボリュームと対比させるようにチェーンや淡水パールは繊細なものを選びました。
石の質感に加えてチェーンや金具も14KGFで上質感があるので、私はあえてカジュアルな服装に合わせたいなと思っています。



  • Home
  • About
  • Blog